カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告TOEIC


▲TOEIC

08/11/ (木) 00:48 | 編集
トップお勉強TOEIC

朝の時間を有効に使おうと思っていっつも朝8時ぐらいに起きてちょっと英語の勉強をしてるんだけど(といっても最近はさぼりまくってた)
特にTOEICに向けての勉強をしてる。

先月にやたらと厚いStudent's no1 select!!みたいなうたい文句のTOEIC教材を人から譲ってもらい、譲ってもらったからにはやらないとってかんじで。

てゆうかもともと英語がそんなに好きだったわけではなかったから、TOEICとかその類のテストは受けたことがなくて、どんなものなのか興味があった。

実際にその本を勉強してみると、リスニングは言ってることはめちゃ簡単やし、リーディングもそんなに難しくない気がする。
みんながTOEICはそんなに難しくないっていうのがよく分かった気がする。

ただ、リスニング早すぎ!らしい

リスニングのしゃべりのスピードじゃなくて、問題と問題の間隔がほとんどないらしい。。

ゆっくりさせてくれないってさ。
自分でCD聞いて勉強してるだけじゃ自分でそのへん操作できるから分からないけど、これは実際のテスト受けないとわからないのかな。

なんか右上にある”英語を勉強しよう”の中にある「ついに公開!TOEICスコアアップ秘法」に書いてあったんだけど、
TOEICはリスニングのほうが甘いし、1問1問の配点がリーディングのそれに比べると高いからリスニングを重点的に勉強するべきってあった。
気になるひとは右上見てみてね。

でもリスニングスピードじゃなくて間隔が短いとなると、紙面に出てる問題見ながら英語聞くみたいなかんじになるんやろうなぁ。

そんなん英語聞き取れないじゃん!!
二つのことすると、英語の聞き取りに集中しないと、なんのこっちゃわからんくなるから!

きついなぁ。

とりあえずCANADAにいるうちに2回ぐらいは実際に受けてみようとおもっとります。

人気blogランキングへ←ランキング参加中だけど、参加者多すぎてこのブログどこか探せなかったりする...暇な人は探してね!!
コメント
またまた、粗犬です。
なんか俺の知ってる子は1年外国で遊んで暮らしたら、TOEICのリスニングなんて
アホらしいレベルやったらしいですよ。

あっ!!あとこのブログのリンク貼っといて良いですか?

犬でした。
2005/08/11(木) 01:31:29 * URL * 粗犬 #-[編集]
はじめまして★☆私もカナダのvanに只今留学中です^^私は今のところTOEICじゃなくTOEFL勉強してます。お互い勉強頑張りましょうねえ♪
2005/08/12(金) 05:59:14 * URL * chiemi #-[編集]
コメントありがとうございます!!!
TOEFLのほうがむずかしいですよねぇ。
がんばってください!!
またちょくちょく遊びにきてくださいねぇ。
2005/08/14(日) 07:20:10 * URL * G #-[編集]
早速レスアリガトゥございます★☆
私も最近plog作ったんで是非きてください^^
2005/08/14(日) 13:41:22 * URL * chiemi #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
