カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ちょっと疲れた。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ちょっと疲れた。。

08/10/ (水) 01:42 | 編集
トップお仕事ちょっと疲れた。。

久々の更新っす!!

最近は仕事ばっかで疲れ気味。。
仕事仲間のJimが体調を崩したとかで俺がずっと入らないといけないはめになったのが発端でそこからCanadaで初の6連勤に突入してます。

金がなくてカツカツの生活してるからちょうどいい稼ぎになってちょっとラッキーといえばラッキーなんだけど、そろそろ休みたいかなみたいな。。

でもしっかり稼いどかないとね。税金も高いし。
こっちのたぶん日本で言う所得税に該当する税金がほんとに痛い!!

普通に15%ぐらいかな!?月に2回ある給料から引かれてる。。
記憶は定かじゃないけど、日本でバイトしたら給料10万円超えるぐらいからやっと所得税が何千円ぐらいのレベルやった気がするから、カナダ高いわ。

しかも$600とか少ない給料からさらに引かれるからイラっとくるね。

でもたしかワーホリの人はこの税金が確定申告で返ってくるはず。
結構返ってきてくれればいいけど。。 期待するとあんまりだったとき落ち込むからなぁ。。

まぁこんな税金が予想外に高い反面、いいこともある。
カナダではなんと日本の国民の祝日にあたる日に働くと特別手当で通常の時給の1.5倍で計算される。

これ相当でかいから!!

日本でもたまぁぁぁに休みの日は時給100円アップとかあるけど、1.5倍はないよなぁ。
初め知ったときカナダってなんて労働者思いなんだろって感動しちゃったもん。

日本も休みの日給料1.5倍とかチップ制とかあったら休みの日めちゃくちゃ積極的に働くのに。。

人気blogランキングへ←これ上位にいくことって可能なんかな.....

スポンサーサイト
コメント
Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。

☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。
☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)
☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。
☆もちろん携帯でも使えます。

さらに!!
プロフィール設定、画像添付もできます♪
メル友探しだってカンタン!!

http://hitmail.cc/bn001
2005/08/23(火) 12:12:24 * URL * #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。