カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告TOIEC受けてきました!!


▲TOIEC受けてきました!!

10/17/ (月) 06:48 | 編集
トップお勉強TOIEC受けてきました!!

生まれてはじめてのTOEICを受けてきました!!!

日本でも興味はあったものの一回も受けずじまいでいたTOEICをついにカナダで受けました。

$90ぐらいと結構高かったこともあり、モデルテストとかで勉強して望みました。

モデルテストをする前の時点では、初めてのテストということもあり、
目標はまぁ700点ぐらい取れればいいかなってかんじ。
それで12月にもう一回受けて、800点に乗せれればいいかなって思ってました。

しかし、いざモデルテストをやってみると、自分が思ったよりもできるできる!!!

900点に手が届くぐらいにまで、できるようになってしまいました!!

3つぐらいのモデルテストを練習してみてコンスタンスに同じぐらいのいい点が取れたので、かなり楽勝ムードでテスト本番に臨みました。
これでいい点取れたらもうTOEICの勉強することもないなぁとも思うぐらいに天狗^^

しかしいざテスト受けみると、、、
何これ!?
モデルテストとレベルが違う気がするんですけど、、、

リスニングの聞き取りにくさといい、リスニング文の長さといい、リーディングのボキャブラリーといい、、、、

全てにおいて僕がやってきたモデルテストよりレベルが高いんですけど!!!

完全にあまく見てたというか、練習してたテキストに依存してしまったな。。。

ということで1回目のTOEICは大失敗に終わりそう(点数返ってこないとわからないけどね。)
でも元々の目標は700点だったからね。
これいけてたらOKってことで。

高望みはよくないってことだな。

■□TOEICスペシャリストランキングへ□■
スポンサーサイト
コメント
無料オンライン英語テスト
TOEICテスト受験、お疲れ様でした。

私も留学生のときに、こういう経験ありました。緊張なんてしていないと思っても、やっぱり本番では何かと勝手が違うものですよね。どんなテストでも、テストに慣れることも大切ですから、再度挑戦してみて下さいね。

実は、私は「びんぼうひまあり」という無料ガイドブックの著者です。ひまありサイト(http://www.hima-ari.com)では、無料オンライン英語テストを用意しています。TOEICテストなどに興味を持っている人には、必見です。

TOEICテストなどとは違い、本当のバンクーバーの若者の会話を用い、話題もより興味の持てるものなので、きっと楽しんでテストを受けてもらえると思いますよ。15年以上のESL教授経験と資格のある先生が作ったテストですから、ご安心を。

毎月、様々なトピックを用意していますので、お楽しみに。なんと言っても無料ですからまずは、お試しあれ。
テストは、ここからです。
http://www.hima-ari.com/modules/articles/article.php?id=155
2005/10/26(水) 02:47:07 * URL * 木村真奈美 #TKnPPwfs[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
