カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ウエディングパーティー


▲ウエディングパーティー

09/12/ (月) 03:10 | 編集
トップ戯言ウエディングパーティー

今日仕事場でウエディングパーティーが開かれた。

日本で言う披露宴みたいなものかな。というか2次会に近いかもしれないけど。

日本だったらなんかすごいホテルとかの一室借りて、大勢ですっごい豪華に二次会するよね。
衣装換えとか何回もあったりして。

でもカナダはそんな習慣ないみたい。

よく考えたら日本が不思議なのかもね。あそこまで豪華にしなくてもいい気がする。カナダのほうがレストラン貸し切って自然体でみんな楽しんでたし、こっちのほうが自然なのかな。

日本にずっと住んでたらなんでも見ること聞くことが当たり前に受け止めるけど。
一度違う文化を目の当たりにすると自分の中に違う視点が入ってまた、違う見方ができるものでもあるな。

それにしてもまさかカナダで披露宴に立ち会えるとは夢にも思わず、ほんとにいい経験ができた。
初めはみんな立食形式でマティーニでも片手にワイワイ。
またこれがみんな外人(カナダでは僕が外人だけど)だからめちゃくちゃ似合うんだなぁ。
うらやましい...

そこで満を持して新郎新婦が登場。
新婦さんがまだウエディングドレスでめちゃかわいかった^^

そのあと立食が続いて、スピーチが始まる。
話が長いのは日本もカナダも同じ。
でも日本のほうがちょっと長い気がしたかな。

そのあとメインのディナーを食べて、デザートとコースを締めて、そこからはなんとダンスタイム。

みんなで音楽に合わせて踊るってやつ。
チークダンスっぽいのからサルサっぽいのまでみんなでめちゃ楽しく見えて、すごくほほえましかったなぁ。

特にチークダンスのときはちょっと感動した。
なぜならみんな正装して、チークするから、しかも外人だし(カナダでは僕が外人だけどね)なんか映画の中に入ったみたい。
絵になりすぎだよ!

日本はダンスの代わりにカラオケが定番だよね。
やっぱダンスのほうがかっこいいなぁ。
一緒に働いてるカナディアンにそれをいうと、
「カラオケのほうがおもしろいだろ!!」
だって...

文化の違いか...

まぁ披露宴見れたのはほんとにカナダのいい思い出になったし、ちょっとはカナダの文化をまた見れた気がするのでほんとによかったな。


人気ブログランキング ← ランキング急降下中...
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
