カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告海外版Weekly apartment

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲海外版Weekly apartment

07/25/ (月) 05:36 | 編集
トップバンクーバー地域情報海外版Weekly apartment

今回はなかなかおもしろいサイトを見つけたのでちょっと紹介。
それは海外版のWeekly apartment

海外版のレ○パレスみたいなものかな。
実際に自分が海外でアパート借りて生活してるもんだから
ちょっと気になってチェックしてみた

だってカナダでアパート探すのって結構苦労する。
まず日本みたいに不動産屋がない。
あることはあるけど、こっちの不動産屋は賃貸仲介はほとんどやってないんだって。
ちまちました手数料収入はいらんってかんじなんかな。
おおざっぱだから。

だからアパート探すのはネットか新聞か自分で歩いてvacantサインを探してで空いてる部屋見つけて自分で電話してアポとって部屋見に行くって感じ。
しかもこれが時期にもよるけど、アポとる電話の時点でもう譲る人決まっちゃってますとか、アポとってて今から見に行こうと思ったら決まっちゃったとか、とにかくこんなんばっか続くといらいらする。

日本は不動産屋がすべてを管理してるからストレスたまることはないよね。
でもこっちはまず今住んでる人と連絡とってそのあとオーナーと直接ってかんじ。

なんか日本ってほんとすべてが管理されてるなって感じた。

まぁそんな背景があってチェックしたサイトはこれ





日本で住むとこ決めてしかも家具付きマンションだったらすごく楽だよね。
でもこれがかなり高い!!
全然手が出ません。
まぁここはまだNYとロンドンとパリと東京しかカバーしてないし、
どっちかというとビジネスマンをターゲットにしてるってかんじなんだけど、特にNY高すぎる

まぁNYの物価水準がどれほど高いのかとか知らんから
ほんまはこんなもんなのかもしれないけど、たけぇ~

一回チェックしてみて!!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。