カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップ2005年10月
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼時間が変わるよぉ

今日からバンクーバーでは時間が1時間今までと比べて遅れます。
つまり昨日までは今11時半だったのが10時半になるってこと。

だから家中の時計を変えないといけないんだよね。
感覚的には1時間得した感じ^^

実際は4月のはじめに1時間早めた時間を元に戻すだけなんだけどね。

4月の初めといえば僕がカナダに来てちょうど1ヶ月ぐらいの時期で、まだ学校に行ってた。
んでいきなり時間が1時間早くなるとか言われて、日本にはそうゆう習慣がないから結構戸惑ったなぁ。

だって1時間時間が早くなるってことは、1時間朝早く起きないといけないってことだから、結構つらい。
朝の1時間って結構でかいでしょ!?

いっつも7時に起きてたのが6時に起きないといけないって感覚なんだから、その日は相当眠かったのを覚えてるなぁ。

それが今日は1時間返してもらった感じでなんかゆっくりできるな。

でも時間が変わるつまりサマータイムが終わるってことは、本格的に冬の到来ってことを意味する。
バンクーバーの冬は冷たい雨がずっと続くっていうかなりどんよりとした気候だから、憂鬱だな。

□■冬の寒さを吹き飛ばせランキング■□

□□留学生ランキングのトップに変なサイトがいきなり進出!!管理人何とかしてくれぇ!!■■

スポンサーサイト

▼アパートのヒーター

バンクーバーのアパートは例外なしにすべてのアパートメントにヒーターが付いてる。

これは法的に決められてるらしい、ってカナダ人が言ってた。
でも僕の部屋寒いんですけど、、、

ヒーターが効いてる気が全然しません。
ヒーターのところに手をかざせばほんのり暖かいのですが、それだけ。

部屋全体を暖かくなるには弱すぎる。
アパートの管理人にヒーター動いてないっていったら、これで動いてるって言う始末。

もっと強くできないのと聞くと、オートマチックだからもっと外が寒くなったら暖かくなるよって、、、

十分もう寒いですけど!

今度もう1度苦情をいれる気です。
部屋決めたのが夏だったから、ヒーターの効きがどうとか全然考えてなかったけど、寒いカナダでは相当重要かも。
部屋の中はせめて暖かくしたいな。

このブログのさむぅい順位を見てください。。。

▼TOIEC受けてきました!!

生まれてはじめてのTOEICを受けてきました!!!

日本でも興味はあったものの一回も受けずじまいでいたTOEICをついにカナダで受けました。

$90ぐらいと結構高かったこともあり、モデルテストとかで勉強して望みました。

モデルテストをする前の時点では、初めてのテストということもあり、
目標はまぁ700点ぐらい取れればいいかなってかんじ。
それで12月にもう一回受けて、800点に乗せれればいいかなって思ってました。

しかし、いざモデルテストをやってみると、自分が思ったよりもできるできる!!!

900点に手が届くぐらいにまで、できるようになってしまいました!!

3つぐらいのモデルテストを練習してみてコンスタンスに同じぐらいのいい点が取れたので、かなり楽勝ムードでテスト本番に臨みました。
これでいい点取れたらもうTOEICの勉強することもないなぁとも思うぐらいに天狗^^

しかしいざテスト受けみると、、、
何これ!?
モデルテストとレベルが違う気がするんですけど、、、

リスニングの聞き取りにくさといい、リスニング文の長さといい、リーディングのボキャブラリーといい、、、、

全てにおいて僕がやってきたモデルテストよりレベルが高いんですけど!!!

完全にあまく見てたというか、練習してたテキストに依存してしまったな。。。

ということで1回目のTOEICは大失敗に終わりそう(点数返ってこないとわからないけどね。)
でも元々の目標は700点だったからね。
これいけてたらOKってことで。

高望みはよくないってことだな。

■□TOEICスペシャリストランキングへ□■

▼Gmailの招待状が...

みなさんはGmailのアカウントはよく使ってるんでしょうか!?

僕は日本に居るときからアカウントをもってたんだけど、全然つかってなかったんです。

なぜかというと何かたまに日本語を使うと文字化けとかするときがあって。

でも英語なら全然大丈夫。第一Googleはアメリカの企業だから当たり前か。

んでこっちきてからは英語でやりとりしたり、する場合はGmail使ってるんだけど、この前みてびっくり!!

Gmailの招待状がなんとめちゃめちゃ余りまくってるじゃん

ていうのも今まで一度も招待状なんてだしたことなかったから当然と言えば当然なんだけど、それがなんと100通もあった。

何かそのままにしとくのもなんだし、たぶん欲しい人いっぱいいるだろうからあげちゃいます!!

□■ランキング参加してます。応援してください!!■□
↑をクリックしていただいた方に差し上げます!

クリックした方はコメント欄にでもメールアドレスを明記しておいてください。
トラックバックも大歓迎です。
できるだけ迅速に招待状を送れるようにいたしますね。


▼i pod nanoが欲しい...

タイトルの通り i pod nanoが欲しい...





何を隠そうわたくしこんな時代にMP3プレイヤーというものを持っていません。

というか触ったこともありません。操作すれば壊してしまいそうです。

ここ最近i pod nanoというめちゃくちゃ最新のめちゃめちゃcoolなMP3プレイヤーがでて、もう購入しようかものすごく悩んでいます。

てゆうか何もi podじゃなくてもいいんだけど、何か他のとの違いもあんまりわかんないし、めちゃめちゃ格安なものがあればいいんだけど、値段もあんまりかわらないから...

でもカナダで買うと日本で買うより高いんだよねぇ...

他のものは大体安いのに何で!?

でもどうせ買うなら最新のものを買いたいなぁ。
仕事仲間がi pod nano買ってきててそれがめちゃめちゃよかったもんなぁ。

何より薄すぎるよねあれ。

日本のみんなは結構もうゲットしてるのかな。

□■ここにもi pod欲しい人がいるかもランキング■□



▼本当のことを報じるメディア

「本当のことを報じるメディア」

というキャッチのサイトを発見しました。

これがめちゃくちゃ興味深いサイトなんです!!

MyNewsJapanの「社員が教える“企業ミシュラン”」


これがサイトです。

これは一部有料化されていて、お金を払わないとすべてを見れないんです。

豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」

・「ライブドアの給料体系の秘密」

などとにかくすごくおもしろい記事が載ってるんですよぉ!

それが10500文字中10000文字が優良会員限定ですとか書いてある...

ほとんど限定なんですよね...

だが先がまじでみたい!!!!
でも月々1890円って...ちょっと悩む額だなぁ。

安くもなくめちゃ高くもなく。
でもめちゃ先が見たくて見たくて仕方がない。

結局新聞やらテレビのメディアから得るニュースなんて少なからず事実とは違うものだからなにか違う形でも情報を得たいよね。

アメリカの9.11でも結構違う話があるみたいだし、日本のメディアでは全く取り上げられてないし、聞いたこともなかった。
9.11の秘密

あぁこのニュースサイトの続きが見たい!!
だれか登録した人いませんか!?

是非コメントが欲しいです!!





本当の情報ランキング


▼ビクトリア

ビクトリア行ってきましたぁ!!

バンクーバーからすぐとなりの島にあるB.C州の州都なのに今まで行かずじまいの放置プレーでした。。。

ビクトリアは花の都といわれる花の多い町で有名。

だからほんとは夏に行くのがベストなんだけど、この時期までずれ込んでしまいました...

そんなこんなで意気込んでダウンタウンからバスに揺られること1時間強。

フェリー乗り場に着いて、そこからフェリーで1時間半。
フェリーでバンクーバーアイランドに着いて、そこからバスでビクトリアダウンタウンまでバスで揺られること約1時間.....

意外と時間かかるんだ....

何か移動でかなり疲れて、ビクトリアに着いてみるとそこは...

大雨...

かなりテンションさがるんですけどぉ...

まぁ1日目はぶらぶらダウンタウン探索して、2日目にあの有名なブッチャードガーデンでも行くかってことで2日目に賭ける!!

が、

大雨...

昨日より大雨...

どこにも行く気をなくしてしまい、花の都を感じるためのブッチャードガーデンも断念。

すべては雨のせいにしてしまおう!!

くっそぉ、旅疲れだけが残りました。。


■□おもしろ旅日記ランキング□■


B.C州議事堂



議事堂内




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。