カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップ2005年09月
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼コンビニ屋

今日はバンクーバーにいる日本人なら100%知っているコンビニ屋を紹介します。

バンクーバー在住日本人ならみんな知ってるけど、これからバンクーバーに留学しようかなっていうあなたに耳寄り情報です。

このコンビニ屋、名前のごとく日本でいうコンビニですな。

でも規模は大分劣る。しかぁぁし!!

なんとここに置いている商品は全て日本から仕入れてきた完全日本発商品なのだ。

日本にいたら普通だけど、海外にいるとなかなか日本の例えばポッキーなんかのお菓子だとか、納豆とかが手に入るのがこの「コンビニ屋」

今日本にいてバンクーバーへ留学しようと思っている人はきっと日本のものなんて手に入らないんだろうなって考えてるかもしれないけど、結構ここでなんでも手に入ったりする。

ただ、高い!!!

まぁ日本から仕入れてるし、船便代が上乗せされてるってかんじです。

高いけど、日本のものが恋しくなってしまうんだよなぁ。

留学ランキング上位ブログはいつもすごいね。。。
スポンサーサイト

▼ブックオフ@バンクーバー

みなさんあのブックオフが海外展開してたって知ってました??

あのブックオフがバンクーバーにもあるって知ってました??

ちょっと驚きじゃないですか!?

早速いってきましたよ!!

中に入るとまさにそこは日本!

中の本はすべて日本の本だし、店に来てる客はもちろん全部日本人だし、店員も日本人。

日本にあるブックオフそのままでした。

唯一違うことがあるとすれば、値段が高いことかな。

古本なのに古本じゃない値段が提示されてる。。。

でもバンクーバーで日本の本を買おうとしたらまじでびっくりする値段が提示されてるから、バンクーバーで買うとしたらまだ安いって評価できるのかな。

でも僕はめっちゃ欲しい本があったにもかかわらずケチってしまいました。
やっぱ日本で買おうかなみたいな。。。

いまだに悩み中やったり、、、

バンクーバーにいててまだ行ってない人は買う買わないは置いといて、一回チェックしてもいいかもよ!

場所はhornby st とgeorgia st だったかな!?
あいまいですみません。。。
とりあえずそこらへんです。

無料で自己啓発本がゲットを紹介しています

ランキングにもお得情報が!!!

▼誕生日

誕生日を迎えました!!

カナダで一生に1度の誕生日。
これだけでも結構考え深いものですね。

このブログを見ていただいている方も少なからずいることが本当にうれしいかぎりです。

更新がかなり遅れまくっていることが本当に申し訳なく、これからはもっと更新頻度を増やしていかないとと反省しています。

どうぞこれからもよろしくです。

■□誕生日記念ランキング

▼ポーカー

仲のよかった友達がついにカナダを離れ、日本に帰ってしまいました。

出会いがあると別れもあるもので、その別れは結構寂しいものですね。

その友達日本でチャリンコでもいけそうなところに住んでるんだけどね。

まぁそのパーティーみたいなのでポーカーをやりました。
結構北米ではメジャーみたいなんだけど、日本ではほとんど聞かないテキサスホールディングっていうポーカーゲーム。
ポーカーはポーカーでも色々種類があるみたい。

僕は全くしらないけど。

さてこのポーカー結構奥が深い。
まずトランプはもちろんいるんだけど、そのほかにチップがいる。
カジノのテーブルとかでみる丸い擬似金みたいなのです。

それを友達はもってて、それが$100するのにびっくり!!
高いでしょそれ!!
なんかいいやつだとか言ってたけど俺には理解不能。

日本に帰る前に安いの買ってかえろ。

あっ!話が大分それてしまった。

それでまぁ要するにそのチップをかけて勝負するっていうゲーム。
ルールを説明するとめちゃくちゃ長くなってしまうからここでは省略させて頂きます。。。。

このゲーム心理戦になっていて、非常に頭を使うんです。

まだやったことのない人は是非やってみてくださいね。
絶対おもしろいから!!

□■ちょっと盛り返しランキング

▼ウエディングパーティー

今日仕事場でウエディングパーティーが開かれた。

日本で言う披露宴みたいなものかな。というか2次会に近いかもしれないけど。

日本だったらなんかすごいホテルとかの一室借りて、大勢ですっごい豪華に二次会するよね。
衣装換えとか何回もあったりして。

でもカナダはそんな習慣ないみたい。

よく考えたら日本が不思議なのかもね。あそこまで豪華にしなくてもいい気がする。カナダのほうがレストラン貸し切って自然体でみんな楽しんでたし、こっちのほうが自然なのかな。

日本にずっと住んでたらなんでも見ること聞くことが当たり前に受け止めるけど。
一度違う文化を目の当たりにすると自分の中に違う視点が入ってまた、違う見方ができるものでもあるな。

それにしてもまさかカナダで披露宴に立ち会えるとは夢にも思わず、ほんとにいい経験ができた。
初めはみんな立食形式でマティーニでも片手にワイワイ。
またこれがみんな外人(カナダでは僕が外人だけど)だからめちゃくちゃ似合うんだなぁ。
うらやましい...

そこで満を持して新郎新婦が登場。
新婦さんがまだウエディングドレスでめちゃかわいかった^^

そのあと立食が続いて、スピーチが始まる。
話が長いのは日本もカナダも同じ。
でも日本のほうがちょっと長い気がしたかな。

そのあとメインのディナーを食べて、デザートとコースを締めて、そこからはなんとダンスタイム。

みんなで音楽に合わせて踊るってやつ。
チークダンスっぽいのからサルサっぽいのまでみんなでめちゃ楽しく見えて、すごくほほえましかったなぁ。

特にチークダンスのときはちょっと感動した。
なぜならみんな正装して、チークするから、しかも外人だし(カナダでは僕が外人だけどね)なんか映画の中に入ったみたい。
絵になりすぎだよ!

日本はダンスの代わりにカラオケが定番だよね。
やっぱダンスのほうがかっこいいなぁ。
一緒に働いてるカナディアンにそれをいうと、
「カラオケのほうがおもしろいだろ!!」
だって...

文化の違いか...

まぁ披露宴見れたのはほんとにカナダのいい思い出になったし、ちょっとはカナダの文化をまた見れた気がするのでほんとによかったな。


人気ブログランキング ← ランキング急降下中...

▼留学準備に自己啓発



僕は自己啓発本を読むのがめちゃくちゃ好き。
なぜかっていうとなんだかやる気がでるでしょ!?

というかなんでもできてしまう気になってしまうところがすごく好き。

実際僕がカナダに来るときにも一冊自己啓発本を持ってきた。

たまに見ると自分を奮い立たすことができる気がする。

何かにめげてたり、留学期間が長くなってきたらこの生活が当たり前になってモチベーションが下がるもの。

そこで自己啓発本を読むと少しだけでもやる気がアップする。

ということで留学に際して心の準備。

自己啓発本を読みましょう

ますますやる気出ること間違いなしです!!

今回はしかも無料で頂けてしまう有名著者の自己啓発本を見つけたので紹介させてください。

成功のヒントは『マーフィー幸せとお金の法則』の中に

ナポレオン・ヒル 年収診断

この2点です。

マーフィーナポレオン・ヒルは著書もいくつもあり世界的に有名な人たちです。

そんな二人の著書が無料で頂けるのはうれしいですね^^

マーフィーナポレオン・ヒルの本を買おうかと一瞬でも迷ったことのある人はこの無料本を読んでみてから本屋にある分厚い本を買うか決めてもいいかもしれませんね。

やる気のでるランキングへgo!!



▼ナイトマーケット in Richmond

バンクーバーでは夏の期間限定でナイトマーケットといって夜に市場がずらーっと並ぶというなにやら楽しそうなものがある。

そのナイトマーケットはリッチモンドというちょっとバンクーバーのダウンタウンからは離れた、どっちかといえば空港よりのところにあるみたい。

リッチモンドは中国人がめちゃくちゃ住んでて、リッチモンドに行くと英語を聞く回数より中国語を聞く回数のほうが多いんじゃないかなってぐらい。

もちろんそのナイトマーケットもほぼ中国系で埋め尽くされてるらしい。

僕はチャイナタウンのあの何とも言えない匂いがどうにも耐え難い。
なんて表現したらいいのか分からないけどとりあえずなんか臭い。

ナイトマーケットもどうもそっちよりなイメージがして避けてたんだけど、もうナイトマーケットの期間も終わりに近づいてるし、行かないのはもったいない!
と、変な一大決心をして訪問を決意。

そして場所とか詳細を調べようとインターネットで調べてみると,,,

週末しかやってない!!!

これかなりショックだった...

何を隠そう僕は週末夜は欠かさず仕事を入れていて、この時点でナイトマーケットは縁のないものに。。

あぁ行きたかったなぁ

留学blogランキングへgo!!

▼寒い....

寒すぎる...

9月に入ってバンクーバーはすでに夏の終わりを感じられる。

日本はまだまだ暑いんだろうなぁ。
バンクーバーの夏はほんとに短かった。
今年は特に短かったらしい。
これからまた雨ばっかりでしかも寒い日々が続くと思うと気分が滅入るよ。

でもスポーツをするにはすごく快適なのが今な気がする。

僕はサッカーを毎週やってるんだけど、最近はそこまで汗もかきすぎずいいかんじ。

バンクーバーはスポーツするひとにはかなりいいところだと思う。
サッカーコート、バスケ、テニスと大体のコートは無料で使える。
僕が使ってるところなんて天然芝だし、日本でなかなか見つけることができないよ。

さすが自然いっぱいカナダ!!

あなたもバンクーバーに来たら何かスポーツしてみれば!?
運動不足もタダで解消できますよ^^

10分で8千円ゲットした!?

留学情報ならこのランキング
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。