カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップ2005年07月
 

▼スポンサーサイト


▼バブルティー

バンクーバーに来てすごく気に入ったものがある
それがタイトルになってるバブルティー。
もともとは中国とか台湾のものみたいでチャイニーズ系の店には必ずある
中にタピオカが入ってて、あほほどflavorの数がある
その種類、、いっつも数えれないし、ありすぎてめちゃくちゃ悩む
tea系もあるし,フルーツ系もあるし、ミルキィ系とかとにかくいろいろある

たぶん日本にもあったんだろうけど、全然ジュースとかに興味なかったからわからなかったな。

まぁ試したことのない人は一度おためしあれ
絶対気に入ること間違いなしっす!

ついでに今回飲んでみた味はstrawberry milk...なんとか?

ようするにイチゴミルクっすね。
単純にイチゴミルクっていう響きが妙にそそった。

イチゴミルクってたまに妙に飲みたくならない!?

でも一番のお勧めは紅茶系だったりするけどね。

いちごみるく



人気blogランキングへ←ランキング上位はこんなかんじ!みんなおもしろいなぁ★

▼花火

何とバンクーバーにも花火大会があったんだね。
日本にいるときは全然しらなかったけど、たぶんバンクーバーで一番でかいイベントなのかな。

それがなんと俺の家から徒歩3分のビーチでやるっていうからテンション上がるよね。
バンクーバーはダウンタウンとビーチ(English Bay)が隣接してる。
夏の今なんか平日の昼間でも

みんな仕事どーした!?

ってかんじでいい年のおっさんとかが焼いてる。
まぁそれはおれのしったことじゃないけど、
その花火大会が2週間にわたって計4回やるわけ(水曜、土曜、水、土と)

チョー楽しみにしてた。でも。。。



仕事場のBOSSが、、、、


花火の日仕事はいれ!!

まじっすか。今年しか見る機会ないのに。。
俺が働いてるレストランはそのビーチのまん前にあることから花火の日は忙しくなるの間違いないだからBOSSの気持ちもよくわかるけど、、、

お願い1日だけ!!

頼んじゃいました

BOSS said ok!!

かるっ!!そんなに軽くokしちゃうんかよ!

心配して損した。

ってことで昨日はせっせと仕事してました
ちょっとだけ仕事ほったらかして花火見たけど、花火の感想は
仕事offの日にゆっくり見て書きます

代わりに家から3分のビーチの様子。これ平日の昼間
仕事どーしたっ!!






English Bay



ランキング参加中!応援よろしく!←クリック!!

▼Negro!!

バンクーバーは自分が予想していたよりも黒人の数が少ない。
というか確かじゃないから「あんまり見ない」といったほうが正しいかな

特にダウンタウンではいっぱい人はいるのに黒人はごくわずか。
アメリカにいくと結構普通に見るのに不思議なものだと思っていたら、

昨日びっくりするぐらいの数の黒人ピープルを見た。
それはNorth Vancouverであったなんかカリビアンフェスティバルに行った時。

見渡す限り黒人、、、

まじで異世界とはこのこと。
今まで生きてきた中でみた黒人の数を昨日は遥に越える数の黒人を見た。

ていうかこの黒人のみなさんはいったいどこに住んでるんだろ。
まさかこのフェスティバルのためにジャマイカとかからわざわざ来てるわけはないし、(たぶんそこまで大きなフェスティバルじゃないと思う)みんなどこいるの!?

いやぁでも昨日はまじでびっくりしたねぇ。
黒人のみんなまっちょでかっこいいし、ファッションセンス抜群だしね。

人気blogランキングへ

▼海外版Weekly apartment

今回はなかなかおもしろいサイトを見つけたのでちょっと紹介。
それは海外版のWeekly apartment

海外版のレ○パレスみたいなものかな。
実際に自分が海外でアパート借りて生活してるもんだから
ちょっと気になってチェックしてみた

だってカナダでアパート探すのって結構苦労する。
まず日本みたいに不動産屋がない。
あることはあるけど、こっちの不動産屋は賃貸仲介はほとんどやってないんだって。
ちまちました手数料収入はいらんってかんじなんかな。
おおざっぱだから。

だからアパート探すのはネットか新聞か自分で歩いてvacantサインを探してで空いてる部屋見つけて自分で電話してアポとって部屋見に行くって感じ。
しかもこれが時期にもよるけど、アポとる電話の時点でもう譲る人決まっちゃってますとか、アポとってて今から見に行こうと思ったら決まっちゃったとか、とにかくこんなんばっか続くといらいらする。

日本は不動産屋がすべてを管理してるからストレスたまることはないよね。
でもこっちはまず今住んでる人と連絡とってそのあとオーナーと直接ってかんじ。

なんか日本ってほんとすべてが管理されてるなって感じた。

まぁそんな背景があってチェックしたサイトはこれ





日本で住むとこ決めてしかも家具付きマンションだったらすごく楽だよね。
でもこれがかなり高い!!
全然手が出ません。
まぁここはまだNYとロンドンとパリと東京しかカバーしてないし、
どっちかというとビジネスマンをターゲットにしてるってかんじなんだけど、特にNY高すぎる

まぁNYの物価水準がどれほど高いのかとか知らんから
ほんまはこんなもんなのかもしれないけど、たけぇ~

一回チェックしてみて!!

 
