カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップアクティビティー
 次のページ

▼スポンサーサイト


▼旅ももう終り

みなさんあけましておめでとうございます。

かれこれ2,3週間ぶりの更新となってしまいました。。。
やっぱりパソコンをもって旅行しているわけでもなく、なかなかPCを使う機会がなかったのでこうなってしまいました。。

今はトロントの友達の家に居候していて勝手にPC使ってます。

といっても明日にはトロントを発ってバンクーバーに帰るんですけどねぇ。

この楽しかったカナダ東部の電車の旅も終りです。
悲しいような十分満足したような。

ハリファックス、ケベック、モントリオール、オタワ、トロント、ナイアガラと6都市を回って写真もいっぱいとったのでバンクーバーに帰ったら写真をつけて詳細をブログに載せようかと思ってます。

観てやるって人はぜひみてくださいねぇ。


更新しなかったらこんなにランキングが落ちるっていういい見本がここに、、、


▼トロントへ出発

今日バンクーバーを発ちます。
前のブログでも書いた電車でまずはトロントまで4日かけて行って来ます。

トロントまで4日間とりあえずなにしようかなってかんじだけど、楽しみですね。

トロント→ハリファックス→ケベックシティ→モントリオール→オタワ→トロント→ナイアガラ→
バンクーバー
というあくまで予定です。

旅先でできるだけ更新できるようにしないとね。
旅先のきれいな景色を写真付きで。

ではではいってきます!

▼Via railの旅へ

12月の終わりあたりから、電車でバンクーバーから東の方へ旅行しようと思い電車のチケットをゲットしてきました。

Canrailpassといい、12日間電車に乗れて、有効期限は30日というやつです。
これで$520だった。taxもあわせてね。

これで約1ヶ月かけて、トロント→ナイアガラ→モントリオール→オタワ→ケベック→(いければ)ハリファックスといって、バンクーバーにもどって来る予定。

この時期に東の方に行くのはかなりの寒さ、たぶん-20℃以下を覚悟しないといけないんだけど、今しかいけないし、せっかくカナダに来てるのにモントリオールとか見ないで終わるのは最悪だからね。
しかも電車で大陸横断なんてかなり楽しみ。

トロントまで電車の中で3泊4日。もちろん風呂は入れないから、頭がかゆくなること必至です。。。

んでこのまえチケットを購入しにメインストリート駅の近くのvia railの駅に行ってきたんだけど、そこでものすごいビッグミステイク。

12月の終わりにバンクーバーでるのに、家に帰ってチケット見たら1月の終わり出発になってる!!
かなり焦ったけど、チケットの差し替えは無料でやってくれるみたいで安心でした。

日本行きの航空券を1月の終わりに買おうと思ってたから、それとごっちゃになってたのかな。
気をつけよう。

□■豪快旅日記ランキング



 次のページ
