カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップお仕事
 

▼スポンサーサイト


▼夏の終わりにともなって

夏の終わりにともなってかなり心配なことができてきた。

僕はビーチにすぐ近くのところで働いてるということもあって、客の入りが天候にものすごく左右される。

天気がそんなによくない日は客が全然入らないし、最近のめちゃいい気候ならかなり忙しいってかんじ。

花火の日なんて忙しすぎていやになるぐらい。

でも昨日も書いたように最近夏の終わりのにおいがする。

そのせいで最近客の入りがかなり悪い...

どうしてそれが心配事かというと、

もちろんバイトなので時給で働いてるわけで、そしてラストまでいるわけなんですが、客の入りが悪いと

終わるのが早すぎるっ!

そしてそうなると、

給料が少なくなると...

生活がくるしくなる...やばい。

気づくのが遅すぎた。

こうなることに備えてもう1個仕事見つけとくべきやった

場所によったら夏が終わったら暇になるから、人件費削減のために
大規模にレイオフするとこもあるんじゃないかな。

みなさんも夏の終わりに備えて仕事を2つ見つけとくほうがいいかもよ。

人気blogランキングへ ←今日の人気ブログたちです。

▼ちょっと疲れた。。

久々の更新っす!!

最近は仕事ばっかで疲れ気味。。
仕事仲間のJimが体調を崩したとかで俺がずっと入らないといけないはめになったのが発端でそこからCanadaで初の6連勤に突入してます。

金がなくてカツカツの生活してるからちょうどいい稼ぎになってちょっとラッキーといえばラッキーなんだけど、そろそろ休みたいかなみたいな。。

でもしっかり稼いどかないとね。税金も高いし。
こっちのたぶん日本で言う所得税に該当する税金がほんとに痛い!!

普通に15%ぐらいかな!?月に2回ある給料から引かれてる。。
記憶は定かじゃないけど、日本でバイトしたら給料10万円超えるぐらいからやっと所得税が何千円ぐらいのレベルやった気がするから、カナダ高いわ。

しかも$600とか少ない給料からさらに引かれるからイラっとくるね。

でもたしかワーホリの人はこの税金が確定申告で返ってくるはず。
結構返ってきてくれればいいけど。。 期待するとあんまりだったとき落ち込むからなぁ。。

まぁこんな税金が予想外に高い反面、いいこともある。
カナダではなんと日本の国民の祝日にあたる日に働くと特別手当で通常の時給の1.5倍で計算される。

これ相当でかいから!!

日本でもたまぁぁぁに休みの日は時給100円アップとかあるけど、1.5倍はないよなぁ。
初め知ったときカナダってなんて労働者思いなんだろって感動しちゃったもん。

日本も休みの日給料1.5倍とかチップ制とかあったら休みの日めちゃくちゃ積極的に働くのに。。

人気blogランキングへ←これ上位にいくことって可能なんかな.....

 
