カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップイベント
 次のページ

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ナイトマーケット in Richmond

バンクーバーでは夏の期間限定でナイトマーケットといって夜に市場がずらーっと並ぶというなにやら楽しそうなものがある。

そのナイトマーケットはリッチモンドというちょっとバンクーバーのダウンタウンからは離れた、どっちかといえば空港よりのところにあるみたい。

リッチモンドは中国人がめちゃくちゃ住んでて、リッチモンドに行くと英語を聞く回数より中国語を聞く回数のほうが多いんじゃないかなってぐらい。

もちろんそのナイトマーケットもほぼ中国系で埋め尽くされてるらしい。

僕はチャイナタウンのあの何とも言えない匂いがどうにも耐え難い。
なんて表現したらいいのか分からないけどとりあえずなんか臭い。

ナイトマーケットもどうもそっちよりなイメージがして避けてたんだけど、もうナイトマーケットの期間も終わりに近づいてるし、行かないのはもったいない!
と、変な一大決心をして訪問を決意。

そして場所とか詳細を調べようとインターネットで調べてみると,,,

週末しかやってない!!!

これかなりショックだった...

何を隠そう僕は週末夜は欠かさず仕事を入れていて、この時点でナイトマーケットは縁のないものに。。

あぁ行きたかったなぁ

留学blogランキングへgo!!
スポンサーサイト

▼花火(今回はちゃんと見てきました)

ついに花火見てきました
バンクーバーの花火は2週間にかけて計4回行われるんだけど
今回見たのは3日目の花火。

バンクーバーの花火大会は一種の競技のようになっていて毎年3カ国の対抗戦として行われる。
そして最後の4日目はその3カ国のうちの勝者が花火を上げることができるという仕組み

今年は地元のカナダ、スウェーデン、そして前回チャンピオンの中国の3カ国による花火大会でした。

僕が今日見たのが中国の花火でこれで3カ国すべて出揃ったことになる。

この勝者どうやって決めてるかがよくわからない。
仕事場のカナダ人に聞いても「豪華さだって!」みたいな...
誰かがどっかから見てるのかな...

んで僕は仕事場が花火を見えるところにあるというラッキーなことから全部の花火をみたんだけど、自分的な評価は..

1位 中国  2位 スウェーデン ビリ カナダ

中国の花火はほんとによくて日本で花火を見ているのと錯覚してしまうぐらい!花火を見てるときの周りの人々もちょーーー盛り上がってたし
また今年も勝つこと間違いなしかな。

スウェーデンは花火なんて全然想像つかないけど、これがなかなかよかった。
仕事仲間のカナダ人もみんな驚いてたし、華やかだったかな。

そして最後にカナダだけど、自分的にはバンクーバーでというか海外で初めてみた花火っていうことで初めは感動したんだけど、他の2つを見た今となると...がんばれカナダみたいな...
地元なのにいけてなかったなはっきり言って...
花火全部見た人ならみんな同じ意見だろう

それで笑えるのが仕事場のカナダ人が言った一言、「でも音楽はよかったぞ」
バンクーバーの花火は音楽とコラボレーションさせてよりマッチしてたほうが評価が高いらしいんだけど、音楽って脇役でしょ!?
メインの花火...ちょっと...しょぼいから..

これでカナダが買ったら絶対八百長だな...

人気blogランキングへ←←他の人気ブログたちっす!

▼必見!!ゲイパレード!!

今日は人生初めての

ゲイパレード

行ってきました

まず感想から・・・

驚き・・・ってかんじ

まず日本にいれば見ることはできないであろうゲイパレード

実はここバンクーバーはゲイ(男も女もね)がめっちゃいる

てゆうか認められてる。

日本ではゲイを見るとみんなちょっと指を指してしまう感じだと思うけどこっちは違う
だって普通にどこにでもいるもん。
特にDavie stには山ほどいる
数えられない!!

まぁそんな人たちがパレードをしてたわけですが、みんな裸だったり、
変なSMっぽい黒の服みたいなの着て尻丸出しやったり、単純にパンツ一丁やったり、とにかく見てて飽きない

そしてなんと女の人でもトップレスの人とかいたりとかしてまじでびっくり!!!(写真のせたいけど・・・自粛します!!期待した人ごめん!)

そしてまた周りが盛り上がる盛り上がる
North Americaってどんなイベントごとでもcrazyなぐらい盛り上がるからいいよね

みんなそこらじゅうで「ほぅぅぅ!!」とかいいまくってるもん

こうゆうの見たらほんとにみんなハッピーだなぁってかんじて
自分もハッピーになれるからチョー好き。

となりでパレード見てたゲイの兄ちゃんとか終始騒ぎまくって
終始パレードしてるみんなにhello~とか声かけまくってたもんな

いやぁハッピーでいいねぇ

人気blogランキングへ←今日の人気ブログはこんなかんじ



ゲイの皆さん!?

 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。