カナダバンクーバー留学を成功させるための情報を公開します。もちろん生活情報も公開中。

カナダバンクーバー留学を成功させる

TOPRSS
話題のGoogle Adsenseをあなたのブログにも活用しよう
アクセス解析
トップ留学情報
 

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼日本への電話どうする!?

たった一人で見知らぬ国に留学生活。

響きはすばらしいんだけど、時々日本が恋しくて寂しくなるもの。
俗にいうホームシックですね。

そんな時、あなたならどうしますか??
メールじゃなくて、電話したいですよね??
声が聞きたいものだと思います。

でも海外から電話するのってやっぱり高い!!
国際電話したことない人でも想像がつくと思います。

しかも結構頻繁に電話したい(彼氏、彼女を日本に残してきた)というような人ならかなりの出費になること間違いなしです。

そこで僕から耳寄り情報。

ただで電話しちゃいましょう!!

無理だろとか心のなかで思っちゃったあなた!
それがただで電話できちゃうんです。
Skypeをダウンロードするだけで!

これはパソコンで電話をしちゃうんですね。
イヤホンとマイクの付いてあるヘッドセットを用意して、このSkypeを無料ダウンロードするだけで、ただでパソコン同士で電話できちゃいます。

かかる費用はヘッドセットを持っていなければそれだけ。
大体1000円ぐらいでそこらへんの大手電化製品屋さんにいけばすぐに手に入ります。

このSkypeを僕は日本に居るときから結構長く使ってるんですけど、すごく使いやすいんです。
まず、無料なので音質とかちゃんとストレスなく電話できるのかっていうのが心配ですよね?
でもこのSkype音質ものすごくいい!!

携帯みたいに電波が悪くて音が飛ぶとか、途中で切れてしまったりっていうのを僕が使い始めてから2,3年体験したことがないです。
携帯よりも間違いなくここらへんはいい!

でもひとつ難点があるんですよねぇ..
それはパソコン同士で電話するので、あなたもあなたが電話をかけたい人も家に居てパソコンの前でオンラインになってないといけないということ。

もちろんお互いに時間を決めて置くとかしておけば、問題なくニコニコで無料電話を何時間でも楽しめるんですが、なかなかそうゆうふうにはいかないときもありますよね。

そこであなたがパソコンの前にいて、相手が外出中の時のためにSkypeOutを利用しましょう。

このSkypeOutは先ほどのSkypeのサービスのひとつなんですけど、こちらはお金がかかります。電話をするためのクレジットを購入して、一般電話や、携帯電話に電話をするというもの。

お金がかかるといってもこれが安い!!
そして海外から電話をかけるときには大体の人が、国際電話用のテレホンカードである、コーリングカードを利用してると思うんですけど、結構めんどくさいんですよねこれ。

電話をかける前に暗証番号やら、国番号やら、めっちゃガイダンスが長い。
でもSkypeOutは普通に日本にいるみたいに番号打てば電話できるから、ストレスいらず。
クレジットがなくなったらまたネット上で購入できるからいちいちカード売ってるところまで出向く必要もないですしね。

これはほんとにオススメします。
僕はもしSkypeを使ってなかったらどれだけ電話代がかかってるのかと思うとぞっとしますし、お金を気にせずに電話したいものですしね。

SkypeOutの料金レートも SkypeOut から確認できます。大体一般電話への電話で一分2円、携帯で15円ってところですね。これは世界中どこから日本にかけても同じ値段です。日本以外の国にかけるときの料金レートが知りたいならSkypeOutから確認してみてくださいね。

電話以外の留学情報は人気blogランキングへ
スポンサーサイト

▼留学準備の賢い方法

僕は留学を決めたときすべてを日本で契約した留学斡旋会社に任せて、バンクーバーに来たんだけど、これがかなりのお金がかかる

日本に居るときはほんとに留学に関して無知だったから、留学斡旋会社に頼むのが当たり前だと思ってたし、それ以外の道はないと思ってた。

留学を考えているあなたも僕と同じように考えてるかもしれませんね。

しかし、もっと違う方法でしかも圧倒的にお金がかからない方法があります。

それは現地の留学センターを利用するという方法。

バンクーバーには日本語で学校を紹介してくれたり、ホームステイを紹介してくれる留学センターが無数にあるんです。

しかも利用は無料!!
留学センター内にあるインターネットを使うのも無料というところが多い。

留学センターを利用すると日本での留学斡旋会社に何10万も払う必要がなくなりますね。

日加センターとか有名かな。

僕は日本で留学斡旋会社にすべてを任せるより、現地で留学センターを利用する方を強くオススメします。

もし僕が、こんなことを知っていたら、間違いなく現地で留学センターを利用してたでしょうね。

かかる費用が全然違うし、現地でのサポートも大して変わらないから。

日本にいるときに航空券の手配や、ビザの申請とか、面倒だけど、自分でしさえすれば、何10万円というお金が浮くことになりますからね。

でも留学斡旋会社は登録するまでは無料で情報を惜しみなく提供してくれる。
これは利用しない手はないです。

資料請求をして、カウンセリングでも受ければ、あなたのために色々な留学情報を提供してくれるし、これは自分でインターネットで調べる情報とは格が違うから、情報だけは提供してもらいましょう。

でも実際に留学するときに利用するのは現地の留学センターみたいなかんじで^^(笑)



↑ここから留学斡旋会社に一括資料請求できるから利用してね。↑
利用できるものはすべて利用して、留学を成功させましょう!!

留学情報が欲しければ人気blogランキングへ


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。